スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボディピアス 肉芽 クエン酸治療 

カテゴリ:アフターケア

肉芽 クエン酸治療

ピアスホールが不調で肉芽ができてしまった。
けっこうよくききますね。
わたしも以前、肉芽ができてしまい自己流ですが治療しました。
今はすっかり完治しております。

いろいろと方法はあるようですが、参考になればとおもいます。

以下はできたての小さな肉芽に効果があった方法です。
かなり大きく育ってしまった肉芽には効果がないと思いますので皮膚科での治療をおすすめします。


【準備】
・クエン酸 (薬局購入出来る結晶状の物・食用の物)
・人肌より少し熱めのお湯
・肉芽部分に張り付く大きさにカットした小さいコットン

お湯に大さじ10杯くらい大量にクエン酸を溶かします。
舐めてみてかなり酸っぱい具合がベスト。
それにコットンを浸して肉芽に貼付けます。
しばらくピリピリとした痛みがありますが、クエン酸がきいている証拠です。
慣れて来たくらいでコットンを剥がして下さい。
洗い流したのち、ホットソークを行うとより効果があるようです。
だんだんと肉芽が瘡蓋状になり、4日、5日と続ける事でどんどん肉芽が治癒されていきます。

ただし皮膚が弱い方は荒れてしまう可能性があるので別の部位でパッチテストを行って下さい。
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oioioioi696969.blog.fc2.com/tb.php/30-46a87672

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。