 

カテゴリ:スポンサー広告


ピアッシング アフターケア クレアラシル洗浄 

カテゴリ:アフターケア

だいぶ季節も夏に近づいて暑くなってきましたね。

ピアスを多くしている方にはたくさん汗もかく季節ですし、ピアスホールのケアも大変ですよね。

本日は私がずっと愛用しているものをご紹介します。
某ピアッシングスタジオで勧められて以来ずっと使用しています。

クレアラシルの薬用洗顔フォームです (フェイスウォッシュ)

他の薬用洗顔フォームでもボディピアスのケアとして適しているものもありますが、殺菌作用が弱かったり、人によっては肌荒れを起こしてしまいやすいものもあり、クレアラシルの薬用洗顔フォームが最適のようです。使い方は簡単で、泡で出てきますのでピアスホールに馴染ませて数分放置、そのあと丁寧に洗顔フォームを流すだけです。入浴時や洗顔時に行うのがいいですね。耳以外のボディピアスにも泡状なのでとても使いやすいですよ。

ピアスの傷は、治癒期間が1年以上掛かる箇所もあり完全治癒するまでは継続的にケアが必要です。一時的な消毒であれば、エタノール、オキシドールなどによる消毒で大丈夫なのですが、これらのものでピアスの傷を消毒してしまうと、刺激が強いためピアッシング部位をかぶれさせてしまったり、傷口の治癒の遅延、肌荒れや傷口があれたりするので使用はしないで下さい。



関連記事
[PR]

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oioioioi696969.blog.fc2.com/tb.php/33-e2bfe52d

