スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアッシング 00G ダーマルパンチ Dermal Punch 

カテゴリ:ピアッシング

ダーマルパンチ Dermal Punch

ダーマルパンチと呼ばれる施術方法です。

コンク(軟骨部分)への00Gのピアッシング動画です。
流血がありますので閲覧注意です。

コンクへのピアッシングはたいていニードルでの施術が多いですが、
軟骨部分はその後の拡張が難しい部分です。ロブ(耳たぶ)などはわりと簡単にその後のホールの拡張が可能な部位ですが、軟骨部分はそう簡単にはいかないですよね。

そこで
一気に00Gのホールをあけてしまおう!ってことです。

ダーマルパンチと呼ばれる器具で(紙に穴を空けるパンチの様なものです)軟骨部分を一気に00Gにくりぬいてしまいます。通常のニードルと違って施術時の流血はまぬがれないですが、施術後のケアで短期間でホールを完治させることが可能です。

だたし軟骨部分をくりぬくのでその後の覚悟は必要ですが・・・。もとにはもどせませんので。

ニードル通販はこちら!





関連記事

ピアッシング方法 マディソン サーフェイス 

カテゴリ:ピアッシング

サーフェイスピアッシング SurfacePiercing

胸元(マディソン)のサーフェイスピアッシングです。
通常のニードルを使用し、コの字型形状のサーフェイスジュエリーの施術動画です。

マディソンは安定しずらいと言われることが多い部位ですが、
現在は適切なピアッシングとケアで長期的な安定も可能な部位です。

また、ピアスをはずした時には排除痕が目立つ部位でもありますので
特に女性の方は胸元の開いた服を着るときなど目立ってしまいますので十分なケアを行ってください。

関連記事

ピアッシング方法 ネイプ(nepe piercing ) 

カテゴリ:ピアッシング

nepe piercing

久々にちゃんとボディピアス関連ネタを。

首の後ろ(うなじの下)辺りへのサーフェイスバーのピアッシング、ネイプ(nepe)。
動画は2:20くらいからピアッシング開始です。

海外のピアッシングスタジオの動画ですのでニードルはカヌラ式ですね。
骨の場所を考えたマーキングや、フォルセプツの使い方など非常に参考になります。

私もネイプのピアッシングをしておりますが流石にスタジオで施術してもらいました。
現在約2年ほど経過しておりますが順調です。
また、自分では見えない部位になりますので、ボディピアスのケアも難しい箇所です。

女性の方のネイプはとてもかわいいですね。

関連記事

ピアッシング アフターケア クレアラシル洗浄 

カテゴリ:アフターケア

だいぶ季節も夏に近づいて暑くなってきましたね。

ピアスを多くしている方にはたくさん汗もかく季節ですし、ピアスホールのケアも大変ですよね。

本日は私がずっと愛用しているものをご紹介します。
某ピアッシングスタジオで勧められて以来ずっと使用しています。

クレアラシルの薬用洗顔フォームです (フェイスウォッシュ)

他の薬用洗顔フォームでもボディピアスのケアとして適しているものもありますが、殺菌作用が弱かったり、人によっては肌荒れを起こしてしまいやすいものもあり、クレアラシルの薬用洗顔フォームが最適のようです。使い方は簡単で、泡で出てきますのでピアスホールに馴染ませて数分放置、そのあと丁寧に洗顔フォームを流すだけです。入浴時や洗顔時に行うのがいいですね。耳以外のボディピアスにも泡状なのでとても使いやすいですよ。

ピアスの傷は、治癒期間が1年以上掛かる箇所もあり完全治癒するまでは継続的にケアが必要です。一時的な消毒であれば、エタノール、オキシドールなどによる消毒で大丈夫なのですが、これらのものでピアスの傷を消毒してしまうと、刺激が強いためピアッシング部位をかぶれさせてしまったり、傷口の治癒の遅延、肌荒れや傷口があれたりするので使用はしないで下さい。



関連記事

ボディピアス ニードル 

カテゴリ:ツール

ボビディピアス用ニードル

通販で買えない!
なんて人のために集めました。

滅菌済みニードルもあります。
ストックにどうですか?

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。